ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/09/24 スタッフブログ

自転車乗れますか?

 「坂のまち長崎」といわれるほど、坂や階段の多い長崎市内は
住宅や学校も坂の上にあります。
私も小・中学生の時は坂を下って、また別の坂を上ってを繰り返していました。
高校は山の上だったのでさすがにバス通学してました。
毎日の通学で培われた脚力は今も現役です^^
勾配がきつい斜面もすいすい登れます♪  


坂のまち長崎で生まれ育ったことで苦手なこともあります。
それは自転車に乗れないということ・・・ 他県の友人には毎回驚かれますが、コレは本当です。  


「長崎人は自転車に乗れない」  


みなさんもどこかで聞いたことがあるかもしれません。
傾斜のキツイ坂がや道幅が狭いところも多く、自転車で坂を下ることは危険行為です!! 大人になっても自転車に乗る機会がないです。
「乗れない」というか「乗ったことがナイ」というのが正しいかもしれません。練習すればきっと乗れるはず・・・(--;)    

もちろん長崎出身でも自転車に乗れる人もいます! 長崎出身の人に出会って「やっぱり自転車乗れないの?」と聞くと ムッとされちゃうかも知れないのでご注意ください(^^;)


車や自転車ではいけない観光地も多いので、観光する場合は歩くことをオススメします! 長崎にお越しの際は歩きやすい靴で、さるいてくださいね!!


*「さるく=歩く」方言

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >