blogBlogスタッフブログ

2022/02/26 スタッフブログ

プラスチック・スマートプランのご紹介♪

いつもリッチモンドホテル長崎思案橋の宿ログをご覧くださりまして誠にありがとうございます。
本日は環境にやさしい「プラスチック・スマートプラン」について、ご紹介いたします。

「プラスチック・スマートプラン」は本プランは環境省が主催する「プラスチック・スマート」キャンペーンに賛同し、プラスチックによる海洋汚染問題解決への取組みとして客室アメニティの撤去と清掃を行わない事により、プラスチックごみの排出を低減させることを目的としております。

この問題への取り組みとして、本プランでは下記内容でご案内をしております。
・プラスチックのゴミとなってしまうアメニティ類の撤廃
・ご連泊のお客様は清掃なし

そのかわり通常のプランより少しお得になっております。
数室限定での販売ではございますが、もしご賛同いただける方はこちらのプランからのご予約くださいませ!

【ご注意】
※フェイスタオル・バスタオル、ベッドシーツなどのリネン類、浴室内のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープはご用意しております。
※チェックイン時や滞在中におけるアメニティのお渡しやタオル・リネン類の交換・補充はございません。
※保健所の指導により3日に1度は客室清掃の必要がある為、最大3連泊までとさせていただきます。4泊目以降のご予約をお申込みいただいた場合は、3日に1度、別途清掃費を頂戴いたします。
※1泊ずつ別々にご予約をお取りいただいた場合でも、同じお部屋でご連泊いただき、清掃は致しかねます。
※現地決済限定のプランでございます。
※撤去しているアメニティ一覧・・・歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディータオル、カミソリ、シェービングクリーム、アフターシェービングクリーム、綿棒、ドリップコーヒー、マドラー、スティックシュガー、ミルク、緑茶

アーカイブ