blogBlogスタッフブログ

2015/04/20 スタッフブログ

これは何!?

みなさま!こんにちは!

 
突然ですが、これは何だと思いますか~?
「子供用のプール・・・」「子供用の遊び道具・・・」
 
実は「ごみ」の収集の際に活躍するものなんです!
 
画像は伏せてある状態のもので実際はソリ状の部分が路面側で使用されています。
皆さまご存知のとおり長崎は「坂のまち」!!
 
ごみの収集車が入れない地区が多いんですよ!
 
そこで活躍するのが、この緑色のボックス。
 
ごみ収集の方が紐を引いて、ごみステーションまで行って、手際よくボックスに入れて、紐を引いて一気に階段や坂道を下り、収集車が待機している場所まで運んで行き、車に積み込みます!
 
「坂のまち」長崎ならではの光景です!!

アーカイブ