ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/08/24 RMD名古屋新幹線口情報局

名古屋で1番熱いお祭り、“にっぽんど真ん中祭り”

八月も残すところ1週間となりました。
名古屋では、まだまだ暑い日が続いております。

そんな暑い名古屋で、今週末、名古屋で1番熱いお祭り、“にっぽんど真ん中祭り”が開催されます!!
実は、このお祭り私が1年で1番楽しみにしているお祭りで、去年までは踊り子として参加していました。
私が所属していたチームをはじめ、多くのチームは、この“にっぽんど真ん中祭り”で「最高の演舞をお客様に披露すること」を目標に、日夜練習に励んでいます。
1チームの1回の演舞の時間は4分にも満たないですが、その中には何百時間もの時間と熱い思いが込められています。
時には、思わず目に涙を浮かべながら演舞する踊り子の方も・・・
そんな熱い思いを是非、会場で体感して頂けたら・・・と思います!!

また、“にっぽんど真ん中祭り”で是非ともお楽しみいただきたいのは「総踊り」!!
こちらは、参加者も観客も一緒に踊りをお楽しみいただける時間なんです!!
“にっぽんど真ん中祭り”は「観客動員ゼロ=全員参加型」をコンセプトに掲げています。
このコンセプトには参加者と観客の壁を取り払い、かかわった人すべてが一体となるお祭り空間を作り上げたいという想いが込められていて、「総踊り」の時間はそんな想いから創られています。

今年の夏の締めくくりは、是非とも日本のど真ん中の名古屋市で、「観て」「踊って」「参加して」、熱く楽しい1日を過ごしていただけたらと思います。


【第19回にっぽんど真ん中祭り】
<開催日>
8/25(金)前夜祭
8/26(土)27(日)本祭

<会場>
久屋大通公園会場メインステージをはじめ、20会場ございます。
詳しくは下記公式HPでご確認をお願い致します。

<公式HP>
http://www.domatsuri.com/
総踊りの振り付けも上記HPからご覧いただけます。