ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/03/27 RMD名古屋新幹線口情報局 桜の季節がやってきた!

夜桜もいいですよね...写真下手(泣

フロントでございます。

さて、2017年度も終盤...
別れの3月と言われますように、多くの方が卒業などでお別れを経験なさり寂しさを感じていることでしょう...
しかし!それを過ぎると出会いの4月が待っているのでございます!
4月といえば桜の季節でもありますね!!!
そんなわけで名古屋市の桜の名所を一部ご紹介。

名古屋市の桜の名所と聞いて一番に思い出されるのは「鶴舞公園」(実は「つるまこうえん」と呼ぶ!)でしょうか。
1909年(太宰治の生年etc.)に市内初の公園として開設され歴史も長く、1990年に選定された日本さくら名所100選に名古屋市から唯一選ばれた場所なのです!
まさにお墨付きな名所といえるわけですね。
見ごろは4/1頃と予想されていますが、3/27現在から4月中旬まででも十分楽しめるようです!
ホテルから行かれる際は名古屋駅からJR中央線の普通多治見方面で鶴舞駅下車、10分程度でございます。

次の名所は「名古屋城」。
名古屋市の観光名所としてよく知られていますが、桜の木が近隣に1000本程も植えられている桜の名所でもあります。
壮麗な名古屋城天守閣と桜の組み合わせは必見!!!
見ごろは鶴舞公園と同じ時期だと予想されています。
ホテルからは地下鉄東山線の名古屋駅(もしくは亀島駅)ー栄駅乗換ー名城線市役所駅を下車、15分程度でございます。

名古屋駅近くで桜は楽しめないの?とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
実はちゃんとあり、その名もずばり「桜通」!
私どものホテルのある太閤通口の反対側出口から伸びております。(JRツインタワー側です。)
先にご紹介の2箇所に比べると派手さには欠けるかも知れませんが、高層ビル群と桜をあわせて見るという嗜好の変わった楽しみ方が!
見頃はやはり他と同じ様子。しかしビル風が強い場所の為、満開の桜を楽しむなら4月初めと早めが良いかもしれません。
ホテルから徒歩15分程度、観光ついでにどうぞ!

この他にもまだまだ名所がございます!
名古屋に来た折には是非とも多くの場所で桜を愛でて下さいませ。