ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2018/07/12 RMD名古屋新幹線口情報局 名古屋市で花火を!(海の日名古屋みなと祭)

フロントでございます。

暑さの中で涼を感じさせてくれるものといえば、
風鈴・・・西瓜・・・潮騒・・・欠氷・・・
確かにいろいろございますが、忘れてならない風物詩は花火!ではないでしょうか?
目にも美しく、音にも美しい楽しみの一つでありましょう・・・

そんな花火を楽しめる催しがここ名古屋でももちろん行われます。
その名も「海の日名古屋みなと祭」、開催日は読んで字の如く海の日祝日でございます。(2018年は7/16月曜日の予定)
第一回みなと祭は1946年に行われ、今年で開催72回目!
名古屋港の発展祈念が元ですが、戦後復興の証でもあるわけです。

やはり目玉企画ともいえるのは先にも挙げたとおり花火大会。
夜7時頃から行われ、打上総数は約3000発。
迫力の大尺玉から煌びやかな変化玉等々が名古屋港一帯を美しく染め上げます。
私どものホテルなど遠目からも花火の様子が見られますが、是非その迫力と美しさを間近で体感頂きたいものです。
他にも様々な催しがあり、和太鼓やジャズ等の演奏・マーチング・パレード・山車の行脚・そして筏師の丸太一本乗り大会等々。
まさに祭にふさわしい演目の数々が並びます!

私どもから名古屋港へ向かわれる際は名古屋市営地下鉄の利用が便利!
東山線名古屋駅または亀島駅→栄駅/名城・名港線乗換→名古屋港駅下車が最もおすすめです。

名古屋へお越しの際はこのお祭りをお楽しみいただくというのも良いのかも知れませんね。