blogBlogスタッフブログ

2019/01/01 RMD名古屋新幹線口情報局

2019年 明けまして、おめでとうございます。

皆様、

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛好を賜りましたことを、スタッフ一同より感謝申し上げます。
無事に2019年、平成元号ではついに最終年である31年を迎えることが出来ました。
1989年1月8日14時36分、新元号公布を知らせる記者会見中にて、当時の小渕恵三内閣官房長官により「平成」の墨書の台紙が示された事により始まりを迎えました。
以降は国内のみならず海外を見ましても、良いことも悪いことも含め本当に様々な出来事がございました。
更にはインターネットの発達や携帯電話の普及、グローバル化の進展などなど、一層めまぐるしく感じられる身の回りの変化もございましたね。
そうした激動の時代も4月末をもって終わりを迎えることとなるようです・・・

曲がりなりにも平成一桁世代であります私には、どうにも寂しい気持ちがございます・・・

さて、話は変わりまして、皆様はもう初詣には行かれましたか?
ご自宅近くのなじみの神社で済まされる方も多いかと思われますが、少し足を伸ばして有名神社で初詣をするというのも良いのかもしれません。
もしそのようになさるのでしたら、熱田神宮、そして三重県ではありますが伊勢神宮へは是非とも一度でも訪れたいものです。
どちらの神社も日本神話時代より続く由緒正しい歴史に触れられる楽しみがあり、なおかつ敷地規模も大きいため散策として訪れる楽しみもあります。
名古屋駅からはどちらもそれぞれ名古屋鉄道、近畿日本鉄道の利用一本で参ることが出来ます。
是非とも名古屋駅近の私どものホテルをご利用いただき、お参りなさってくださいませ。


初詣でございますが、皆様は何をなさいますか。
神前でのお願い事でしょうか、お神酒や甘酒を楽しまれるでしょうか、神事の観覧を楽しまれるでしょうか・・・
様々あるかとは存じますが、是非ともその中に、これまでの、今後へのお礼を加えてくださいませ。
神前での心ばかりからのお礼にて、本年をより暖かな気持ちで迎えられることでしょう。

旧年への御礼、並びに今後とも皆様にご多幸のありますことを祈念いたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。