blogBlogスタッフブログ

2019/01/13 リッチモンドホテルおすすめinfo.

名古屋のパワースポット

リッチモンドホテル名古屋新幹線口のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

年が明けて2週間が経ちますが・・・みなさま、初詣には行かれましたか??
私は1月4日に熱田神宮へ行きました。
三が日は身動きが取れないくらいの人で賑わいますが、4日はすこし落ち着いていました。
参拝をして、おみくじを引き、屋台で食べ歩きをしてお正月気分を味わって参りました。

熱田神宮は神話に登場する「三種の神器」のひとつ、「草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)」が祀られており、境内には本宮をはじめとした28の社があります。
「上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)」は1月5日に「初えびす」というお祭りがあり、商売繁盛を願う人々で深夜から賑わいます。
他にも、「美肌と目にご利益がある」と言う湧き水や、織田信長や徳川家康も必勝祈願をした!?と言われるお社もあります。

熱田神宮の近くにはひつまぶしで有名な「蓬莱軒」があったり、境内には「宮きしめん」のお店もありますので、心も体もエネルギーチャージができるおすすめの場所です!
時間がありましたらぜひお出かけくださいませ♪

写真は「大楠」です。
樹齢1000年を超える大木で、待ちうけにすると運気が上がるとか・・・??