blogBlogスタッフブログ

2019/09/24 リッチモンドホテルおすすめinfo.

Lyrical coffee donut

皆様、こんにちは。
いつもリッチモンドホテル名古屋新幹線口のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
フロントの安達でございます。

本日は2019年9月5日に中村区・亀島にオープンした
『Lyrical coffee donut(リリカルコーヒードーナツ)』というお店をご紹介いたします。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口から徒歩5分。
高架下にある青色の外壁が目印のお店。

店内に入るとオレンジ色のカウンターや様々な場所にドライフラワーが飾られており
とてもおしゃれな空間で心地よい雰囲気です。
こちらのお店はすぐお隣にあるドライフラワー専門店『LYRICAL(リリカル)』が手がけるカフェで、
店内からもドライフラワー売り場とカフェを行き来出来るようになっています。
また、日によってはフラワー教室をおこなっているそうです。

お店の名前にあるとおりドーナツとコーヒーがおすすめのこちらの店。
本日販売していたドーナツは9種類。

ドリンクはコーヒーや紅茶などスタンダードなものやフレーバーティー、クレーバーソーダーもありました。
またランチタイムにはサンドイッチもあります。
今回はプレーンとホワイトチョコのドーナッツとアイスコーヒーを注文しました。

プレーンはしっとりかつもちっとしていて甘さ控えめでとてもコーヒーに合う。
ホワイトチョコは甘いチョコとドーナツのマッチングがばっちりで、甘いもの好きの方にはこちらがおすすめ。
こちらのドーナツは何個でも食べれちゃいます。
ドーナツのメニューは、一部時期によって異なるので次はどんな味のドーナツがあるかとわくわくしちゃいます。
またコーヒーは水出しコーヒーで酸味が強めでコーヒーの香りを楽しめます。
日によっては酸味控えめの急冷のコーヒーも頼めるそうです。

イートインでゆっくりカフェですごしたり
テイクアウトで名古屋の観光をしながら食べ歩きもできます。
是非、名古屋にお越しの際は『Lyrical coffee donut(リリカルコーヒードーナツ)』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


■ Lyrical coffee donut ■
場所:〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島1-1-1 新名古屋センタービル浮島街139-140
時間:10時~17時(ランチ:11時~14時)
定休:火・水曜日
番号:052-526-0209