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FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックインとチェックアウトはそれぞれ何時ですか?
通常チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時です。
(プラン内容によっては時間が異なる場合もございます。)
※通常ご利用で11時になりましても退出なさらない場合はフロントよりご連絡をすることもございます。
 ご連絡後11時20分を過ぎても退出なさらない場合は特別な事情の無い限り自動的に1時間の延長料金1000円が課金されますのでご了承くださいませ。
リッチモンドクラブ会員様に関しましては、12時まで無料にて延長可能でございます。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?
お預かりしております。
対応といたしましては、
・チェックイン前 :番号札によるフロントでの預かりやお部屋入れ(場合によっては間に合わない事もございますのでご了承くださいませ)
・チェックアウト後:番号札によるフロントでの預かり
で承っております。
また、ご宿泊中もお部屋でご利用のない品物がございましたらフロントにてお預かりいたしております。

ご遠慮なくフロントにお申し付けください。
クレジットカードは利用できますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。 
・VISA
・JCB
・ダイナースクラブ
・マスターカード
・アメリカンエキスプレス
・銀聯
なお、銀聯カードおよび暗証番号の無いクレジットカードにつきましてはご署名のお手続きがございますのでフロントにて承ります。
ご利用の際はお手数ではございますがチェックイン時にその旨をお伝え下さいませ。


※楽天Edyもご利用いただけます。その際もフロントでのご利用のみとなりますのでチェックイン時にお申し付けくださいませ。
事前に荷物を送りたいのですが・・・
お荷物の発送伝票に、

〒453-0013
愛知県名古屋市中村区亀島2丁目12-3
リッチモンドホテル名古屋新幹線口

TEL 052-452-8145
※宿泊者名、宿泊予定日(チェックイン日)

以上を記載いただきました上でお送りくださいませ。
また、お荷物のお送りを予定されております場合は、確実な受け取りの為にも事前のご連絡を頂けますと幸いです。

●伝票上の受取人名と宿泊者名、並びに宿泊日が一致しない場合は受け取り出来ません。
●着払いのお荷物の受け取りはお断りしております。
●冷蔵・冷凍品につきましても受け取りいたしますが、大型のお荷物になりますと保管スペースの都合上受け取り出来ない場合がございます。
チェックアウト時間を過ぎても延長は出来ますか?
14時まで延長をお受けいたします。
延長料金は、11時から1時間につき1,000円で承ります。

ご希望の際は事前にご連絡くださいませ。
リッチモンドクラブ会員様の場合は12時まで無料でのご延長がご案内でき、以降は同じく1時間につき1,000円で承ります。
チェックインが遅くなりそうなのですが、門限はありますか?
門限は特に設けておりません。
ただし、午前0時を過ぎますと午前6時ごろまで防犯上1階エントランスの自動ドアを施錠いたします。
そのお時間内にお越しの場合は入り口右手のインターホンで呼び出しいただけましたら、フロントスタッフがお開けいたします。

なお、既にご滞在中のお客様につきましてはお持ちのルームキーをインターホン上のセンサーへとかざしていただければ自動ドアが開きますのでご利用くださいませ。
クリーニングは出せますか?
フロントにて承ります。
お部屋にランドリー袋と伝票が備え付けてありますのでご利用下さいませ。(日曜日、祝日定休。臨時休業有)
朝9時までにフロントにお出しいただきましたら、夕方18~19時頃には仕上がります。
お出しの際は[部屋入れ]もしくは[フロントでの受け渡し]をお選びくださいませ。

また、洗濯のみでございましたら館内(5F)の乾燥機能付きコインランドリーもご利用くださいませ。(2台、24時間稼動)
100円硬貨のみの対応でございますので、両替が必要な際にはフロントへとお立ち寄りくださいませ。
ホテルから荷物を送りたいのですが・・・
日本郵便株式会社の運営しております「ゆうパック」にてのご発送を承っております。
「元払(発払)」「着払」による通常ゆうパックのほか、チルド便・空港便・セキュリティ便なども対応しております。
ご利用の際はご希望のお送り方法をお申し付け下さいませ。

●発送可能なお荷物の重量、サイズ、種類などは日本郵便の定めますゆうパック取り扱いルールに準じます
●北海道・沖縄など一部地域では航空機による輸送も行われます。最速での到着をご希望の場合は航空機輸送での取り扱い不可となる商品でないかご確認下さい
●発送日翌日以降の最速到着をご希望のお客様は、最終集荷時間の16時までにお出し下さい

駐車場について Parking

駐車場はありますか?またいつまで開いていますか?
当ホテル敷地のすぐ隣にて、Jネットレンタカーと提携した立体の駐車場をご用意しております。
こちらにて14:00~翌12:00までのお時間で¥1500/泊でご利用いただけます。
(14:00以前よりご利用を希望の場合、通常の時間貸し料金[20分¥100]が加算されます。このご料金はJネットレンタカー様に直接お支払いください。出庫日当日のご延長も同様です。)

入庫後、ご滞在中はお手持ちの駐車券を車庫係の者に見せていただき「途中出庫」の旨をお伝えすると自由に出し入れいただけます。
なお22:00~翌7:00までは閉まりますので、車をお出し入れいただけません。

※駐車場入口はホテル玄関目の前のお客様用通路ではございません。またスピードを出しての進入は大変危険な為お止めください。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
どんな車両でも使えますか?
立体駐車場のため制限がございます。
中型乗用車(標準自動車)向けのパレットでございますと、
制限:(全長)5,050mm (全幅)1,850mm (全高)1,550mm (全重量)1,850kg 
となっております。
[参考・・・現行車両のトヨタ:プリウス(標準型)クラスはご利用いただけます。]
ただし、「キャリアが装備されている」等で機械と接触しやすい、もしくは大型高級車であるなどお車を傷つけかねない可能性がある場合は、制限内でありましてもお断りする場合がございますので予めご了承下さい。

お車が通常の制限内に納まらない場合でも、ハイルーフ車両用パレットであればご利用いただける場合がございます。
ただしハイルーフ車向けは台数限定の為、恐れ入りますがご利用の前にお問い合わせをお願いいたします。
「自分の車は入るのだろうか」とお考えのお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットは使えますか?
全室無料でお使いいただけます。(有線LAN/館内全域Wi-Fi対応)
有線LANをご利用の際は、お部屋に用意しておりますLANケーブルをご利用下さいませ。
Wi-Fiをご利用の際は、客室テレビ画面などにご案内しておりますパスワードをご入力の上ご利用下さいませ。

インターネットご利用中、お分かりにならない事がございましたらフロントへご連絡くださいませ。
インターネットサービスサポートセンターへとお繋ぎいたします。
(24時間対応。無料です。)
携帯充電器はありますか?
全室に備え付けてありますのでご利用下さいませ。
なお、海外機種など、一部機種ではご利用いただけない場合がございますのでご了承下さいませ。
パジャマ・タオル類はありますか?
ご用意しております。

お部屋には下記アメニティをご用意しております。
 □バスタオル・フェイスタオル
 □パジャマ
 □バスアメニティ・・・ボディスポンジ・綿棒・シェーバー・ヘアブラシ・歯ブラシ
 □ポーラ社製「ジュイエ」・・・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
 □ドリップ式コーヒー・煎茶(無料)

添寝のお子様がいらっしゃる場合は、事前にホテルへご連絡くださいませ。
お子様用のタオル類をお部屋にご用意いたします。
また、添寝のお子様用にキッズパジャマをフロントにてお貸し出ししております。 
パソコンのレンタルはありますか?
はい、ございます。
1泊につき1台800円にてお貸し出ししております。
レンタルパソコンをご利用の方は、フロントへお問合せくださいませ。

※台数に限りがございます。場合によりましてはお貸し出しできないことも
ございますので、ご了承くださいませ。
エキストラベッドの用意はありますか?
ツインルーム・ユニバーサルルームに、エキストラベッドを1台追加することが出来ます。
※前日までのご予約が必要です。
※3名様料金(トリプル)としてご用意いたします。

その他のお部屋につきましては、お部屋の広さの関係上、エキストラベッドの
追加が出来かねます。ご了承くださいませ。
加湿器はありますか?
全ての客室に加湿機能付空気清浄機を備えております。
ただし衛生上の理由(水アカ、バクテリア等の発生防止)により給水タンク中にあらかじめ水を用意しておりませんので、ご利用の際はお客様ご自身で給水をお願いいたします。

お食事について Meal

朝食は予約していなくても利用できますか?
フロントにて朝食券の販売を行っております。
朝食をご利用の際はお手数ではございますがレストランへお立ち寄りの前にお買い求めくださいませ。
販売価格は
大人:\1300 小人:\600(6歳以下の未就学児は無料)
でございます。
 
宿泊はしていないのですが、朝食だけの利用は出来ますか?
ご利用いただけます。
フロントにて朝食券を販売いたしておりますので、レストランへとお立ち寄りいただく前にフロントでお買い求めくださいませ。
ご料金は
大人:\1500 小人:\800
でございます。
また、お買い求めの際はご宿泊ではない旨をフロントスタッフへお申し付けいただきますようお願いいたします。

 
スリッパやパジャマのままで朝食会場やドリンクサービスを利用することは出来ますか?
大変に申し訳ございませんが、ホテル備え付けのスリッパやパジャマをお召しのままでのご利用はお断りいたしております。

スリッパやパジャマのお姿のお客様がお越しになられた際はレストランスタッフやフロントスタッフによりお声がけ等を行い、履き替え等をお願いする事がございます。
何卒ご了承下さいませ。
朝食券は購入したのですが、食べ損ねてしまいました・・・
ご朝食券をお持ちにも関わらずお召し上がりになれなかった場合、
①朝食券一枚につき1つのオリジナルケーキとの交換
②発行日より3ヶ月以内の利用
いずれかをお選びいただけますのでご安心くださいませ。
ケーキとのご交換の場合はフロントへとお立ち寄りをお願いいたします。

お子様連れのお客様 Children

乳児がいます。ベッドからの落下が不安なのですが・・・
シングル、ダブルのお部屋は通常ベッドの片側が壁に接した配置となっております。
ですがもう片側からの落下が不安なお客様には、「ベッドガード」の貸し出しを行っております。
なお数に限りがございますので、ご希望の際はお手数ではございますが必ず一度ご連絡いただきますようお願いいたします。
ツインも一部ベッドが壁に接した配置への変更が出来ますが、同じくベッドガードによる落下防止策をご準備出来ます。

また、ツインルーム(トリプルルーム:エキストラベッドご利用の場合を除く)をご予約のお客様でしたら、ベビーベッドの貸し出しも承っております。
こちらも数に限りがございますので、ご希望の方は一度ご連絡下さいませ。
なお、ベビーベッドをご希望のお客様で、長期のご宿泊予定の場合などでは台数に限りがあります都合上お断りをする場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

その他 Other

連泊している者です。清掃の時間指定は出来ますか?また清掃不要での対応をお願い出来ますか?
ご滞在中のお部屋清掃の時間指定は10:00~14:00の間にて承っております。
お時間の指定がございます場合はフロントスタッフへとお申し付けくださいませ。

清掃不要の際は、お部屋にございます「清掃不要」のマグネットのドアへの貼り出し、もしくはフロントスタッフへのお申し付けをお願いいたします。
(清掃不要が3日以上続きます場合は、客室衛生管理の観点から一度お断りをし清掃を行なう場合がございますので予めご了承くださいませ。)

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。