ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/04/04 名古屋観光 ☆~RAILWAY PARK~☆

何度も同じ道を歩いているとなんとなく、「信号のパターン」が読めるようになりませんか?ここの信号が変わったらすぐにあちらの信号が変わるとか…そうして覚えたパターンで、皆様に「名古屋駅からリッチモンドホテル名古屋納屋橋まで歩いて15分から20分程かかる」と案内している道のりを10分少々で攻略している今日この頃。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。フロントの川島でございます。
 
赤信号で歩みを止めたくない私は、赤信号を見るやいなや青信号になるまで歩くスピードを緩めています。どうしても止まりたくない。伝わって欲しいこの気持ち。
 
 
さて、本日ご紹介するは、名古屋駅からあおなみ線で約25分、終着の金城ふ頭駅まで。
「リニア鉄道館」でございます。

お客様へアクセスをご案内することはあれど、私自身は1度も行った事がなく、先日初めてリニア鉄道館に行きました。
 
 
…壮観。入ってすぐに待ち受けている大迫力。鉄道には全く詳しくない私ですが、シンプルに「カッコいい」と感じました。車両の展示数は想像より遥かに多く、時代の遷り変わりで鉄道ってこんなに進化しているのかと知ることができました。
 
そして、見るだけではなく体験コーナーもございます。
なんと新幹線シミュレーター!抽選の当選者は追加料金にて新幹線の擬似運転をすることができます。私は抽選で外れてしまったので実際には運転体験は出来なかったのですが、シミュレーターで体験している方の後ろで見学ができました。

 
また在来線シミュレーターもあり、こちらは追加料金にて全員が体験することが出来ます。自分に出来るかどうか少し心配でしたが、近くのスタッフの方から親切にご案内頂き、難易度も3種類から選べるので安心。とても楽しく体験することが出来ました。
すぐさま一番簡単な難易度を選んだ私の横で一番難しい難易度を選んでいたお子様がいらっしゃったのは内緒のお話
(しかもとっても上手)。
 
ブログをご覧の皆様、名古屋にいらっしゃいましたらリニア鉄道館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?その際のお宿選びはリッチモンドホテル名古屋納屋橋にご用命くださいませ。名古屋駅からホテルまでは地下鉄・タクシーをオススメしておりますが、私を超えるスピードのチャレンジャーの方もお待ちしております。