ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/07/08 その他 韓国・済州島のハンチムフェ(生イカの料理)

皆さまこんにちは^^
いつもリッチモンドホテルなんば大国町のスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます!
今回は韓国の済州島について紹介したいと思います。皆さまは済州島に行ったことはございますか?済州島は韓国の一番南側に位置している島です。景色が美しく食べ物が美味しいと有名で、最近は外国人観光客が多くなっております。その中で済州島現地人に愛されている済州の名物を紹介いたします。
「ハンチムルフェ」
ハンチとはイカの一種で夏になると済州島でよく食べられます。韓国の済州島の旅行を考えるなら是非おすすめしたい名物です。生のハンチを胡瓜と味噌、酢などで混ぜて氷を入れて作られる料理をムルフェといいます。 済州島の郷土料理の中でもっともポピュラーな一品です。香りや味には少しくせがありますが、本当の済州の料理を体験したい方にはオススメの料理です。そこでこの料理を召し上がっていただく際にオススメしたいお店が「ボモック海女の家」です。海の前に位置しており、海を眺めながら涼しい潮風とともにすっぱくて甘いハンチの食感を楽しめるお店です!