blogBlogスタッフブログ

2017/09/23 飲食店・ショッピング

私は知らなかった、人類はみな麺類だったという事を。

みなさまこんにちは!
あっという間に夜は肌寒くなり、少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃….
 
さて!炭水化物とスイーツ大好き男子の私、先日大阪市内でも人気のラーメンを食して参りました!
人気店なので、お昼の11:30から並び、入店したのは13時前!!
いつ行っても毎日行列で、ずっっっと気になっていたんです。
その名も【人類みな麺類】。。。すごい名前でしょ?笑
 
ラーメンのメニューは、醤油ベースの3つのみ!
・ラーメン 原点
・ラーメン micro
・ラーメン macro
とあるなかで、今回はラーメン原点と、サイドメニューの豚丼をオーダー。
注文してから運ばれてくるまで、5分強くらいです。
 
さて、肝心のラーメンですが、、、激ウマ!
スープは透き通っていて、変な苦味や渋み・しょっぱさもなく、ごくごく飲めます!
麺は少し太めで、メンマも美味しい!
チャーシューはトロトロで、豚丼もこれまた美味!!
これは並んででも食べる価値ありますよ。
 
場所は、地下鉄西中島南方、若しくは阪急南方駅から徒歩1分!
ホテルからは少し距離がありますが、地下鉄新大阪駅からは1駅ですので、新大阪・千里中央方面へ行かれる方はぜひ一度ご賞味ください。
 
今回はなんば大国町の炭水化物担当、岡本がお届けいたしました!
 
【店舗情報】
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目12−15
TEL:06-6309-9910
営業時間:昼営業 11時~14時30分
夜営業 17時30分~21時30分
※チャーシュー売切次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし