blogBlogスタッフブログ

2019/02/22 飲食店・ショッピング

100%手作り【生タピオカ】

みなさまこんにちは!
毎日寒い日が続いておりますので、ご自愛くださいませ。
 
さて、私この前、難波に12月24日にオープンしたばかりの
生タピオカ専門店【モッチャム】へ行って参りました。
このお店、毎朝一から100%手作りでタピオカを作られてるそうで、
これは日本初なんだそうです!
 
15時過ぎにお店へ到着しましたが、そこには長蛇の列が…..
そして並ぶこと約50分、やっと順番がきました!!
イチゴや抹茶、沖縄黒糖ミルクなど、何を頼むか迷いましたが
鉄板の「めっちゃモッチャムミルクティー」をオーダー。
オーダーしてからは、1分もかからずすぐ提供されましたよ♪
 
今回はホットではなくアイスにしましたが、それでも今までにないモチモチ感!
一から手作りといだけあって、モチモチだけれど固すぎず柔らかすぎず、
ミルクティーの濃厚な味わいとも絶妙にマッチしていました。
 
メニューは他にも、寒い日には嬉しいホットチョコレート(タピオカ)や
ホットキャラメルミルクティーもありますが、早い時間に売切れてしまうそうなので
気になる方は早めの訪店をオススメします!
 
以上、本日のブログ担当はスイーツ男子の岡本でした。
 
________以下、店舗情報______
 
店名:生タオピカドリンク専門店「モッチャム」
営業時間:11:00~21:00(タピオカが無くなり次第終了)
住所:大阪市浪速区難波中1-6-8 1階
電話番号:06-6633-6789
※テイクアウトのみ