blogBlogスタッフブログ

2019/12/13 イベント

クリスマス時期限定!! マーケット!

皆様こんにちは!

ここ数日でさらに寒くなって
コートやダウンが手放せませんね(>_<)

今回は、そんな寒さを吹き飛ばす楽しいイベントのご紹介です♪
わたくしどものホテルから電車で1本、所要時間はなんと10分!!!
ドイツ・クリスマスマーケットのご紹介です。

「ドイツから海を越えやってきた木製の小屋“ヒュッテ”の多くでは、
ドイツ人自らが店舗に立ち、コミュニケーション豊かに接客。
夜になると会場全体が温かなシャンパンゴールドのイルミネーションに照らされ、
幻想的な光の世界をお楽しみいただけます。」
(公式サイトより)

私も先週行ってきました!
日本では見たことのないお菓子や手作り雑貨のヒュッテが
多く軒を連ねていました・・・!
ホットワイン・ホットココアを注ぐマグカップは、
その年選ばれたドイツ地方がメインデザインとなっているので

毎年柄やカップの大きさが違うそうです。


煌めくイルミネーションを見ながら座ってソーセージを頬張っていると、
「相席イイデスカ?」と声をかけてくれた海外の方が!
勇気を出して話しかけてみると、滋賀に住んでいるドイツ人の方でした!
「このマーケットのクオリティは、ドイツを思い出させてくれる」
だから毎年この時期は大阪まで来て何度もこのクリスマスマーケットを楽しんでいると
教えてくれました。
雑談をしながら食べたソーセージやプレッツェルの味は忘れません!
お腹も心も温まる一日となりました( ^^)


まだまだマーケットは開催しております。
皆様もぜひ足を運んでみてください。
開催場所:新梅新梅田シティ・ワンダースクエア(梅田スカイビル 1F 広場)
開催期間:2019年11月15日(金)~12月25日(水)
     月~木 12:00~21:00 / 金 12:00~22:00 / 土、日、祝 11:00~22:00



最後までお読みいただきありがとうございました。
インフルエンザなど流行っておりますので、温かくしてお過ごし下さいませ。

皆様のご利用心よりお待ちしております!