blogBlogスタッフブログ

2020/03/17 館内・客室設備

大阪宿泊税ポスター

みなさま
こんにちは!
 
いつもリッチモンドホテルなんば大国町のブログをご覧いただきありがとうございます。♪
今回は大阪の宿泊税のポスターについてお話ししたいと思います。( `・∀・´)ノ
 
みなさまは館内、またはどこかで大坂府宿泊税のポスターをご覧になったことはございますか。ポスターには大坂府の典型的なシンボルが印刷されています。
海外から大阪へ留学中の私はその5つのシンボルを見て「ここはどこだろう」と考えました。
 
- イラスト①は非常に有名なので、すぐに大阪城だと気づきました。この時期、お花見するのに最適だと思いお勧めいたします。🌸
- イラスト②は万博記念公園の中にある太陽の塔だと分かりました。広々とした公園の中で天気の良い日にピックニックはいかがでしょうか。🌞
- イラスト③は堺市にある世界文化遺産である日本最大の前方後円墳は一度だけ足を運んだことがあります。そのユニークな形はとても印象に残っています。
- イラスト④はどこのお祭りだろうと思い、調べました。すると、だんじり祭りを表していると分かりました。インターネットで見るととても賑やかなお祭りだそうですね。私も一度行ってみたいと思います。
- イラスト⑤はどうでしょう。それは日本の文楽の中でも、大阪で有名な人形浄瑠璃ですね。みなさまはご覧になったことがございますか。
 
大阪府は日本中でとても賑やかでモダンな都ですが、歴史と文化もすごく魅力的です。この魅力を保つために2017年から宿泊税が始まったのだなと思いました。
宿泊税の詳細は私共の公式サイトトップページをご覧ください。
 
大阪にいらっしゃる際は是非リッチモンドホテルなんば大国町をご利用下さいませ。みなさまのご宿泊を、スタッフ一同心よりお待ちしております。  ♬♬