blogBlogスタッフブログ

2016/12/05 その他

関西空港第2ターミナルのご紹介

皆さんこんにちは
12月に入りまして一段と寒くなって参りましたが、皆さんご体調はいかがでしょうか。暦のうえで師走、年末の帰省や旅行と人の移動も多くなる月です。ところで当ホテルでも昨今ではLCC(格安航空会社)を利用して大阪にお越しになるお客様が国内・海外と多くなって参りました。大阪では4年前に関西空港LCC専用の第2ターミナルがオープンし、さらに国内・海外からの人で賑わうようになりました。今回はこの関西空港第2ターミナルについてご紹介したいと思います。
 
現在、第2ターミナルには国内10都市(千歳・仙台・成田・松山・福岡・長崎・鹿児島・沖縄・石垣)、海外5都市(ソウル・釜山・台北・高雄・香港)に就航しています。
LCC専用ターミナルということでつくりはシンプルですが、銀行・コンビニ・カフェ・簡単なレストラン・お土産ショップ・外貨両替所、また国際線にはセキュリティ・チェック後の搭乗ゲートエリア内に免税店などがあります。
第2ターミナルまでは関西空港駅下車後、第1ターミナルに併設されているエアロプラザ横から24時間無料のシャトルバスが所要時間7~9分で出ています。
 
第2ターミナルへは大阪空港・大阪駅・近鉄上本町駅・南海難波駅・神戸三宮・六甲アイランド・奈良・京都駅からそれぞれ直行のリムジンバスが出ています。また、電車でお越しの場合、関西空港駅を下車しアエロプラザからシャトルバスをご利用いただきます。
 
グルメ、観光、レジャー、イベントととても魅力的な街、大阪。現在、国内外からの人々で街はとても賑わっています。そして、関西空港へのLCCフライトもますます増え、とてもお越し安くなっています。
是非、LCCを使った大阪のご旅行を計画してみてはいかがでしょうか。
 
アクセス:
関西空港駅から南海難波駅34(最短)~50分
南海なんば駅より当ホテルまで徒歩10~15分