ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/11/16 観光スポット 私たちの「だいこくちょう」

みなさんこんにちは♪
 
先日のスーパームーンはご覧になりましたか?
私は残念ながら、あいにくの天気で見る事ができませんでした(泣)
今日はわたくしどものリッチモンドホテルがある街「大国町」をご紹介します!!
 
ところで…『だいこくちょう』って読む事ができますか?
大阪には「放出」「河堀口」「水走」…など難読地名がいっぱい!?
また市名にも「四条畷市」や「枚方市」などがあります。
 
「地下鉄大国町駅」は大阪の大動脈「御堂筋線」と「四ツ橋線」の2つの路線が乗り入れており、大繁華街「なんば駅」の隣駅です。
大国町の名前の由来となったのは、大国主命(おおくにぬしのみこと)を祀る敷津松之宮・大国主神社です。「大阪七福神」の1つ『木津の大国さん』として知られています。また今から約300年前にこの境内の裏手に商人が集まった市がもとで、現在の「大阪木津卸売市場」ができました。今でも150を超える店舗が入居しにぎわいをみせています。
 
「大国町」にお越しの際は、ぜひ街の歴史も味わってください。
皆さまのお越しをお待ちしております!!
 
 
本日のブログ担当は大阪検定3級のHでした。