blogBlogスタッフブログ

2016/09/18 観光

滋賀県の琵琶湖旅

みなさん、こんにちは。
9月に入り、日中はまだ残暑が残りますが、朝晩はだんだん涼しくなってきましたね。

私は、8月末に滋賀県の琵琶湖に行ってまいりました。

琵琶湖は、滋賀県の面積6分の1を湖が占め、京阪神の水利用に重要な役目を
果たしています。

ゆっくりお休みを過ごしたい方には今の季節は比較的過ごしやすく
ピクニックやデートに最適なスポットです。

また、琵琶湖以外にも滋賀県には良いところがあります。
まずは、食!!

近江牛!!私が滋賀県に行った時も大津で牛肉フェスが行われていました。
関西各地からたくさんの方がこの牛肉フェスに参加され会場に賑わっていました。

そして、文化。
徳川四天王の井伊直弼の拠点城、国宝の彦根城があります。
築城400年祭が行われているそうです。
私もまだ彦根城に行ったことがないので、この機会に行ってみたいなと思っています。

みなさんも滋賀旅いかがでしょうか?


◆アクセス◆
大阪市営地下鉄御堂筋線 大国町駅 → 梅田駅
JR京都線 大阪駅 → JR大津駅