blogBlogスタッフブログ

2016/04/10 イベント

サミットで盛り上がる伊勢に行ってみませんか?

皆さま、こんにちは!
先日、リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナルに数日仕事で滞在することがあり、久しぶりに上京しました。
その際に感じたのは、「東京の駅構内にはゴミ箱がない!」ということでした。
テロ警戒のため、東京にはゴミ箱がどこにもないんですね。
そして伊勢志摩サミット開催まで約1ヶ月となり、大阪も駅構内のゴミ箱に蓋がされました。
少々不便には感じますが、安全の確保のために大切なことだと思い、ゴミは家に持ち帰って捨てました。

さて、伊勢志摩サミットが開催される三重県伊勢・志摩ですが、大阪からのアクセスはとても簡単♪近鉄電車でお越しいただけます!
ホテルからは、隣駅の大阪難波駅から特急アーバンライナーで2時間弱です。
私は美味しい海鮮が食べたくなった時、夏に海水浴に行きたいときはふらりと伊勢に行きます。
また伊勢神宮にお参りするも良し!!!
おかげ横丁で美味しい伊勢うどんや、きゅうりの一本付けを食べるのもお勧めです。
食べることばかりになってしまいましたが、お天気が良い日は遊覧船に乗って阿児湾を望むのもとてもきれいです。
是非、伊勢に観光の際は大阪経由でお越しくださいませ!!!

ホテルから伊勢神宮まで
地下鉄御堂筋線「大国町駅」⇒「なんば駅」
近鉄「大阪難波駅」・特急賢島行き⇒「伊勢市駅」
約2時間