ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/03/19 観光スポット 春の天王寺公園♪

みなさんこんにちは♪
 
春の足音がすこしずつ近づいているように感じる今日このごろです。
私は、目が...鼻が...たいへんです 泣
 
本日は大国町より程よい距離に位置します『天王寺公園』をご紹介いたします♪♪
天王寺公園は明治42年に開園した大阪を代表する都市公園です。
園内には「天王寺動物園」「大阪市立美術館」があり、昔から大阪府民や関西人に馴染みの深く、幅広い年齢層の人々が訪れています。現在あべの・天王寺エリアは、日本一の高層ビルである「あべのハルカス」や「あべのキューズモール」などの新しい名所が誕生し、大阪でも盛り上がっているエリアです!!
 
そんな「あべの・天王寺」ですが、天王寺公園も負けてはいません。
昨年10月には公園エントランスエリアが改装され「てんしば」として新しい姿を見せています。新しいレストランやカフェ、無料開放の芝生広場など新たな憩いの場となっています。
また園内には茶臼山という小山があり、大坂冬の陣で徳川家康が、大坂夏の陣では真田幸村がこの地にて布陣し、茶臼山の戦いが繰り広げられたと言われています。今年の大河ドラマ「真田丸」の影響で今、注目のスポットです。
(※3月下旬頃まで茶臼山周辺は工事の為、立ち入りできません)
 
天王寺公園
大国町駅より 地下鉄御堂筋線にて天王寺駅下車(2駅先)
天王寺駅より徒歩約10分
営業時間:9:30-17:00(最終入場 16:30)
 
本日のブログ担当は廣田でした。