ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2015/04/22 観光スポット ミナミの珍スポット

鳥居の向こうに、睨みがきいた目と大きな口をした巨大な獅子。
獅子の頭の形をした舞台があることで有名な神社、ミナミの珍スポットをご紹介します。

ここは浪速区元町にある難波八阪神社。

獅子殿の高さは12m、幅11m、奥行き10m獅子頭は、口の中が舞台になっていて、夏祭りや神事の際には、奉納舞が行われる神聖な神殿です。
毎年1月第3日曜日に行われる網引神事は、大阪市で初めての無形民俗文化財に指定されているそうです。

近づけば近づくほどその迫力にびっくりしますが、個人的な感想としては鼻の穴の大きさがツボです。笑

そしてここだけの情報!
神社周辺にはグルメな方にたまらない美味しいお店が多いのも魅力。
胡麻切りそば屋さんや元祖とんかつカレー、焼肉屋にうどん屋など名店から人気店が集まったエリアです。オーガニック食材をつかったカウンターだけの割烹小料理店がわたしのおススメ。興味のある方は気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。

今回のブログは難波八阪神社の前を自転車に乗って通勤していたMが担当しました。つぎのブログもお楽しみに♪

<難波八阪神社までのアクセス>
ホテルから徒歩 約7分
なんば駅から徒歩 約7分