blogBlogスタッフブログ

2015/04/09 イベント

大阪 春の風物詩 ~造幣局の桜の通り抜け~

皆さまこんにちは^^
4月に入り暖かくなったかと思えば、今週に入り大阪では、雨が続き気温もぐっと下がり毎日のコーディネートに悩まされてしまいますね。
 
大阪の桜は見頃が終わりましたが、これから八重桜が開花を迎えます。お花見のチャンスを逃したという方は必見のお花見場所をご紹介します♪
 
大阪の春の風物詩!造幣局の桜の通り抜けのシーズンが今年もやって参りました。
全長560mの通りに、今年は132品種もの桜が咲き乱れ、観る人を魅了する事間違いなしです!
桜の通り抜けのルーツは、明治16年(1883年)に造幣局長の遠藤謹助が「役人だけが花見をしてはいけない」という意見から一般に公開されたことが始まりです。
毎年「その年の桜」が設定されるのですが、今年2015年の桜は「一葉(いちよう)」という花です!一葉の特徴は、花芯から1本の葉化した雄しべが出ることからこの名が付けられたようです。色は淡い紅色で優しい印象の桜です。是非探してみて下さい^^
夜18時以降はぼんぼりによるライトアップもされ、ロマンチックな桜にお目見え出来そうですね。桜だけでなく、屋台も出店するので美味しい食事も注目ですね!
当ホテルからも地下鉄を乗り継いで約15分!アクセスも良好です♪
この貴重な桜の通り抜けの見学は、4月9日(木)~4月15日(水)までの、たった1週間ですので、皆さまこの機会をお見逃しなく!!
 
時間: 平日 午前10時~午後9時
    土日 午前9時~午後9時