ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/02/04 その他 厄除開運のお願いをしました

皆さま、こんにちは
2月に入り、暦の上では立春、まだ寒さは残りますが、時より春の暖かさを感じさせる日も徐々に増えて参りました。本格的な春はもうしばらく先ですが、それまでどうぞ体調にお気をつけ下さいませ。
 
今回は、近所で有名な厄除けのお寺で護摩供をしたお話をさせて頂きます。
大阪市の南、堺市との市境にあります、大聖観音寺(あびこ観音)は西暦546年に創建された日本で最も古い観音寺院として知られております。そして、毎年節分の7日間は厄除けの節分祭が催され、その内の3日間は護摩炊きを催し、多くの人がご祈祷をお願いにお寺に赴き、お寺までの道には多くの露天商の屋台が並び周辺はとてもにぎわいます。私事で恐縮ですが、今年厄年を迎えまして、この一年無事に過ごせるよう、護摩炊きのご利益に預かるべく、ご祈祷をお願い致しました。
 
是非、皆様もこの一年、健康でよいお年をお過ごしいただけますよう心よりお祈り申しております。
 
また、大阪に赴かれた際には大阪に数ある古寺を巡ってみてはいかがでしょうか。