blogBlogスタッフブログ

2017/02/27 その他

北欧・スウェーデンへ☆!

皆さま、こんにちは!
本日は、春が来るのが待ち遠しい
松尾がブログをお届け致します!

先日、近畿地方では4年ぶりに春一番が吹いたようですが、
まだまだ寒い日は続いております。
春はまだもう少し先のようですね!
あと少し寒さに負けず頑張りましょう☆!

先日、気分転換も兼ねスウェーデンへ旅行に行ってきました!
今回の目的は、オーロラ!
ストックホルムからさらに北へ...
キルナとアビスコという町へ行ってきました!
町の中は雪一面で、自転車の代わりにソリを使って生活していました!
(そして、トナカイは道路を歩いていました!◎)

滞在中少し雨が降り、道路に積もった雪が溶け、そして地面が凍り
アイスバーン状態!!
はい、言うまでもなくツルン!と滑りました!(笑)
雪国での生活に慣れていない私は、ほんとーに、怖かったです!(笑)

そして、オーロラはといいますと
想像していたような空一面に広がるオーロラは見れず(泣)
また戻ってこようと心に決めました!
オーロラを見る事はできませんでしたが、大阪での生活感とは大きな違いが
たくさんあり、毎日新しい発見が多く楽しい旅行となりました♪

明日で2月も終わり、3月を迎えますが元気いっぱいに頑張っていきましょう☆!