blogBlogスタッフブログ

2021/03/28 おすすめ観光スポット

北海道ガーデン街道in十勝

みなさまこんにちは!
朝晩は少し寒い日もありますが、
いよいよ明日からは最高気温が10度を超える日が続く予報です。

さて、十勝の観光といえば温泉・スイーツとともに有名なのがガーデン施設です。
北海道ガーデン街道とは北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している、
大雪~富良野~十勝を結ぶ全長約250kmの街道であり、
8つのガーデンのうち5つは十勝にあるためご旅行の目的とされる方が
多くいらっしゃいます。

紫竹ガーデンは知る人ぞ知る、紫竹おばあちゃんのお花畑。
四季折々の花がにぎやかに植えられています。
六花の森は有名菓子店、六花亭の包装紙や紙袋に描かれた草花を中心に
情景たっぷりの森のガーデンです。
十勝ヒルズは幕別の丘の上、気持ちのいい風が吹き抜けるような広い空の下で
たくさんのお花が出迎えてくれます。
十勝千年の森は広大な敷地をセグウェイに乗ってめぐることができ、
ヤギや馬などの動物も見られのんびりと過ごせます。
真鍋庭園は50年以上の歴史ある庭園で針葉樹を中心としたコニファーガーデンが特徴。
和風西洋風どちらの庭園も魅力的です。

ガーデン施設と一言でまとめていても、それぞれ違った魅力があるので
一か所でゆっくりと過ごすもよし、時間の許す限りはしごしてみるのも楽しいです。
ほとんどの施設がゴールデンウイーク直前に開園予定です。
十勝にお越しになってお花や植物に癒されてみてはいかがでしょうか?

アーカイブ