blogBlogスタッフブログ

2015/08/29 おすすめ観光スポット

秋の訪れ・ワイン城

皆様こんにちは!
「お盆を過ぎたらもう夏は終わり」…なんて言葉がありますが。帯広はその言葉の通りだいぶ涼しくなり、過ごしやすい気温が続いております。
残暑厳しい本州からお越しを予定されている方は、上に羽織るものが一枚あると丁度いいかもしれませんね(*^^*)
 
 
さて。今回ご紹介するのは帯広より車で30分程の池田町にある、池田ワイン城でございます。
 
池田町を見渡せる小高い丘の上に立つその城周囲には、ぶどう畑とワイン工場が併設されております。ワイン工場を見学できるのは勿論のこと、ワイン城1階のお土産コーナーには日替わりで銘柄の変わる試飲コーナーも!見て楽しい、飲んで楽しい一石二鳥です♪
(※ドライバーの方の飲酒はくれぐれも!お控えください!!)
 
「飲みやすいのはどれ?」「たくさん種類があって、どれが美味しいか分からない…」
……ご安心ください。試飲コーナー以外にもテイスティング・カウンターがありますし、現地職員の方々に聞けば各々のオススメを教えてくれますよ!ワインのみならずハムやチーズ等お酒のおつまみも多数ございますので、そちらも是非ぜひご覧くださいませ。
 
 
そしてこちらのワイン城では10月4日(日)に『池田町 秋のワイン祭り』を開催予定です。
こちら完全チケット制のため当日飛び入りで参加する事は出来ないのですが、興味のあるお客様は一度調べてみてください(*`・ω・)
 
着実に秋の気配が近付いている、十勝帯広よりお届けしました!
 

アーカイブ