ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2017/02/25 本日の十勝・帯広

2017前期試験

皆様こんばんは。いつもリッチモンドホテル帯広駅前をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本日は、学生の皆様が多くお泊りになる時期ですので帯広にある大学のお話です。
 
今日2月25日より国公立大学の前期試験が全国で始まります。
私どもホテルにも、受験生と思われるお客様が多数お泊りでいらっしゃいました。
帯広市にあります国立大学・帯広畜産大学は市の南側に位置しています。キャンパスは1つしかないものの、農業系大学という事もあって敷地はかなり広いです(余談ですが、隣接する帯広農業高校の敷地は大学より更に広く(!)現大学の敷地の一部は高校から買い取ったものです)。
その名の通り学科は畜産学科(4年制)と大学院の他、6年制の獣医学科、2年制の草地畜産専修学科があります。国公立の畜産学科・獣医学科はそう多くないので、農家さんや獣医さんの卵が全国に巣立つ場所ではないでしょうか?
 
畜産大学の試験は24・25日に行われており、試験が終わった本日の午後にはどこかホッとしたような表情の方々が多く見受けられました。どうか皆様に、良い知らせが届きますように!
それでは、本日はここまでです。