blogBlogスタッフブログ

2017/01/03 イベント♪

花園ラグビー場

本日は年が明けて3日目。
まだお正月休みの企業が多いのか、通勤路は通常の3割程度の車の数でしたので、
とてもスムーズにホテルまで来ることができました。
 
ところで、現在 ここ東大阪市にある花園ラグビー場では、高校ラグビーの全国大会が
開催されています。
私も先日、二回戦を観に花園に行って参りました。
第一グラウンドには大きな観客席があるのですが、空席は隅っこだけでした。
メインスタンドは、両校の応援団以外の一般の観客が占めるのですが、そちらもほぼ満席
の状態でした。
確かに当日はそれほど風もなく比較的穏やかな日和でしたが、しかし真冬ですし、じっと観ていると身体が芯から冷えてきます。
が、観ているうちにだんだん熱くなってきます!
つい 声も出てしまいます。。。
 
会場全体を見渡してみて、昨年よりもずっと観客が増えたように思えました。
やはり南アフリカに勝利したのが要因なのでしょうか?
それとも五郎丸選手のおかげでしょうか?
 
要因はどうであれ、ワールドカップが終わって半年以上たつにも拘らず、たくさんの方が
観に来てくれるということは、ラグビー人気が定着してきたということなのかな・・・
なんてことを考えながら帰路に着きました。
 
花園ラグビー場に観戦にお越しの際は、ぜひリッチモンドホテル東大阪をご利用くださいませ。
当ホテルの最寄り駅「長田駅」から二つ目が花園の最寄りの駅「吉田駅」でございます。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。