blogBlogスタッフブログ

2018/12/18 飲食関係

北海道生まれのコンビニ☆

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうござます。
今回は、北海道民には馴染み深い『セイコーマート』というコンビニエンスストアをご紹介させていただきます。名前だけは聞いたことがある、という方もいらっしゃるかとは思います。こちらは、北海道で創業したコンビニエンスストアチェーンで、顧客満足度は毎年一位を獲得している人気のチェーン店です。その人気の理由はいくつかありますが、1番の理由は、とにかく品数が多く、値段も安いところです。元が酒屋さんだったこともあり、お酒の種類が豊富であったり、他にも、お菓子やパンなども、多く取り揃えられております。また、小さなサイズの\100惣菜が大変人気で、写真に写っている鶏肉入りぺペロンチーノも、100円程度で購入できます。他にも、「ホットシェフ」と呼ばれる、お手頃な価格でボリュームたっぷりのお弁当は、店内で作られているので、カツ丼や、豚丼などがいつも出来たての状態でご用意されております。
その安さの秘密は、自社の畑で作られたものを使い、自社工場で製造、そして自社店舗で販売しているからとのことです。そのため、セイコーマートブランドの商品は、道産食材が多く使われており、お土産に購入される観光客の方もいらっしゃるようです。
私どものホテルのお近くには、ホテルモントレエーデルホフ札幌さんの中の北2条店、もしくは、ANAクラウンプラザさんの中の北3条店がございます。もしよろしければ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
*****************
明日12月19日(水)のお天気
曇り 時々 雪
最高気温:3℃
最低気温:-3℃
降水確率:40%
*****************
本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ