ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/02/17 飲食関係

おいしいもつ鍋の居酒屋さん☆

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、『麦源』という居酒屋さんを紹介させていただきます。
おすすめできるポイントはいくつかございまして、まず1つ目に、身も心もぽかぽか温まるもつ鍋のおいしさです。種類は「明太子」と「雪見鍋」がございまして、私は、雪見鍋をいただきました。雪見鍋・みぞれ鍋といいますと、一般的には、大根おろしが乗ったものを想像される方が多いかと思いますが、『麦源』の雪見鍋は、とろろがたっぷりと乗っております。よく煮えた鍋にとろろをかけると、ふんわりととろけて甘くなり、とろみもつくため、ぽかぽかと体が温まります。また、お肉は、北海道産の和牛が使用されており、ぷりぷりとして、とても美味しいです。
2つ目のおすすめポイントは、豊富な燻製の種類です。チーズや玉子などの定番の燻製から、ハンバーグや餃子など、変り種もございます。卓上の燻製釜で運ばれてくるため、窯の蓋を開けたとたんに燻製のいい香りがして、大変食欲がそそられます。
最後のおすすめのポイントは、お酒の種類が豊富な点です。特にビールは国内メーカー4種類のビールを取り揃えており、国外のものも含めると8種類ものビールが楽しめます。そのうち6種類が、飲み放題にも含まれております。ビールの他にも、日本酒や焼酎、カクテル、ソフトドリンクの種類も多く取り揃えられておりますので、お酒が好きな方も、そうでない方にも楽しんでいただけるかと思います。
こちらの『麦源』さん私どものホテルからは徒歩15分ほどの場所にございます。屋外は寒く足元も悪いですが、札幌駅前通地下歩行空間、通称「チカホ」を通っていくこともできます。チカホを、大通・すすきの方面に進んでいただき、狸小路4丁目側の出口から外に出ていただくと2分ほどで到着いたします。まだしばらく冬の寒い日が続きますので、もしよろしければ一度足をお運びくださいませ。
*****************
明日2月18日(月)のお天気
曇り のち 晴れ
最高気温:3℃
最低気温:-2℃
降水確率:10%
*****************
本日の担当は、鈴木でした。