ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/05/24 飲食関係 釋迦ばる☆

皆さまこんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。本日は、豊水すすきの駅、すすきの駅どちらからも徒歩5分程度で行ける、おすすめのおしゃれなバーについてご案内いたします。
お店の名前は「釋迦ばる(しゃかばる)」といいます。今月のはじめに、友人とお花見をしたあとの2次会のお店を探していたときに偶然見つけたお店で、細い路地にあるM's仲町というアパート風のビルの2階に入っています。カウンターのみの小さなお店で、お店の方によると、ワインやクラフトビールなどは、その時々で違う種類のものが用意されているとのことでした。
このとき私は、赤ワインと、クラフトビールを頼みました。ビールはお店の方におすすめされた、空知エースという北海道うまれのホップを使ったものを頂きました。空知エースは北海道でうまれですが、国内では普及せず、海外へ輸出され、海外で人気となったところ、日本へ逆輸入されたものだそうです。特徴的なひのきのような風味がアクセントになっており、とてもおいしかったです!
食事のメニューも豊富でしたが、こちらも少し変わったものがございました。お酒のお供、アヒージョがこちらのお店にもございましたが、中に入っている具材が少し変わっており、しらすのアヒージョ、塩昆布のアヒージョなどがありました!どちらか1種類を選ぶことができなかったので、2種類とも頼み、どちらもおいしくいただきました。
おしゃれな隠れ家バー「釋迦ばる」、1軒では飲み足りない、また、二次会のお店に悩んでいる・・・そんな時に、ぜひ行ってみてくださいませ。
★釋迦ばる
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1丁目6−2 M's仲町2階
営業時間:17:00~2:00  休日:不定休  ℡:011-231-6762
本日の担当は鈴木でした。