blogBlogスタッフブログ

2019/06/07 イベント

第28回YOSAKOIソーラン祭り

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。本日は、先日5日に開催いたしました、第28回YOSAKOIソーラン祭りについてご案内いたします。
YOSAKOIソーラン祭りは、高知県の「よさこい祭り」をルーツに、北海道民謡「ソーラン節」をミックスして、1992年に誕生しました。カラフルな衣装を身に着けた踊り子たちの活気溢れる踊りと激しい鳴子の音には、札幌にも夏が来たな、と思わされます。
本日で折り返しの3日目に突入したYOSAKOIソーラン祭りですが、盛り上がってくるのはこらからです!
本日7日は、18時より大通公園西8丁目会場で、昨年の受賞チームが演舞を披露する「ソーランナイト」がございます。
明日8日は、10時より札幌市内各会場で各チーム演舞がはじまります。11時30分からは、大通パレード会場では、一次審査がございます。
最終日の9日は、札幌市内各会場で、二次審査やパレード、そして、ファイナルステージなどがございます!
ほかにも見どころはたくさんございます。お時間やステージの場所など、ご不明点があればいつでもフロントスタッフにお問い合わせくださいませ。
本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ