blogBlogスタッフブログ

2019/07/23 飲食関係

手作りシロップのかき氷【氷処さゆり】

皆さまこんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、7月も終盤にさしかかり、札幌でも暑い日が増えてまいりました。暑い夏の日には、冷たいものが食べたくなりますよね。
夏ならではの冷たい食べ物はいくつかございますが、かき氷を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、地下鉄東豊線・豊水すすきの駅より徒歩2分にございます、かき氷専門店【氷処さゆり】をご紹介いたします。

こちらのお店のかき氷は、サイズが少し大きめですが、氷自体が軽くてふわふわに削られているので、頭がキーンとすることもなく、ぺろりと食べられてしまいます。
そして、そんなふわふわな氷自体もおいしいですが、なんといっても手作りのシロップがとってもおいしいんです!
いちごや抹茶などの定番から、チャイやキウイ、ごまなどの少し変わったものまでございます。
トッピングの白玉やあんこもとっても美味しいので、ぜひ追加してみてくださいませ。

私は何度かこちらのお店に足を運んでいて、いちご、抹茶、そしてプラムのかき氷を頂いたことがございます。
どれもとてもおいしいですが、個人的には、プラムがおすすめです。
甘すぎず酸味が利いていて夏にぴったりでした!

土日祝日は混むことも多く、以前はかなり行列ができていましたが、今年から整理券を配布するスタイルに変わりました。
自分の順番が来るまでは札幌市内を散策することもできます。
外の暑さのおかげで、かき氷の美味しさを何倍も楽しむこともできますね。
期間限定のシロップもございますし、人気のシロップだとかなり早い時間になくなってしまうこともあるそうなので、お目当ての味がございましたら、お早めに足を運んでみてくださいませ。

住所:北海道札幌市中央区南5条西2丁目1-14 B1F かわず池
営業時間:12:00~17:00(L.O. 16:00)
休日:毎週月曜日、第3火曜日、雨の日
※18時以降は【居酒屋かわず池】として営業しております。
※電話番号はございません。当日の営業情報は、公式facebookもしくはInstagramにてご確認くださいませ。

暑い夏の日には、オリジナルシロップがと~っても美味しい【氷処さゆり】へ、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ