blogBlogスタッフブログ

2019/09/11 飲食関係

一夜干しと海鮮丼 できたて屋☆

皆さまこんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、最近の札幌は、暑い夏は終わり、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…という言葉がぴったりな、過ごしやすい涼しさに移り変わってまいりました。
今回は、たくさんある『〇〇の秋』中でも、恐らくみなさんもお好きな【食欲の秋】を満たすのにぴったりなお店をご案内いたします!

その名も【一夜干しと海鮮丼 できたて屋】さんです!
名前の通り、海鮮丼と一夜干しのおいしいこちらのお店は、道内では有名な【花まる】さん、というお寿司屋さんがプロデュースしたお店です。
そのため、海鮮丼がおいしいのはもちろんのこと、生でも食べられるほど新鮮な魚を使った一夜干しは、一口食べると思わず「おいしい~!」という言葉が漏れてしまうおいしさです!

豊富なメニューも楽しいこちらのお店ですが、特に私がおすすめするのは、【ごちそう三種の一夜干し定食】です。
その時の仕入れによって異なる三種類の一夜干しのお魚を、おいしいごはんとみそ汁、そして、だし醤油でいただける、ぜいたくなメニューです。
私がこちらのお店に行った日の「三種」は【秋刀魚・銀鮭・とろ鯖】で、卓上に運ばれただけで、笑みがこぼれてしまいました!

こちらのお店は市内に2店舗ございますが、私どものホテルの近くですと、徒歩5分ほどの場所にある時計台店がおすすめです。
お食事処に悩まれているのでしたら、昼食にも夕食にもお選びいただけるお店だと思いますので、どうぞ足を延ばしてみてくださいませ。

【一夜干しと海鮮丼 できたて屋 時計台店】
住所:札幌市中央区北1条西2-1 札幌時計台ビル B1F
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
休日:不定休
℡:011-218-0870
※写真は、サッポロファクトリー店に訪れた際に撮影したものです。

本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ