ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2019/10/26 飲食関係 寒い日に、ユッケジャンラーメン!

皆さまこんにちは!

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきありがとうございます。

私は辛いものが好きで、スープカレーや痺れる系の担々麺などをよく食べるのですが、

最近はユッケジャンスープにはまっています。

ここのところ、ユッケジャンスープを食べたいがために焼き肉屋に行っています。

先日すすきので「ユッケジャンラーメン専門店」の看板をみつけてしまい

夜中に行ってきました。

靴を脱いで入店する座敷タイプなのですが、畳の上に机とイスがある不思議スタイルでした。

ラーメンのメニューは2種類、牛テールラーメンとユッケジャンラーメンです。

ユッケジャンラーメンは辛さが0から5辛まで選べて、

その上に粉辛、その更に上に「?」という辛さがあります。

初めてだったこともあり私は5辛にしておきました。

牛テールのスープ、まろやかで唐辛子の辛さが際立ってとってもおいしかったです!

麺は普通麺と唐辛子を練りこんだ辛麺が選べます。

連れが「?」を頼んだのですが、玉(ぎょく)と呼ばれる唐辛子の玉がでてきて、

とかしながら食べると辛みが増すというものだったのですが、

見た目はそんなに辛そうじゃなかったのでほんの一口その玉をもらったところ、

痛烈な辛さに舌が痛くなってしまい、その後自分のラーメンを食べるのもつらかったです。。。

最後にご飯を入れて、しめのクッパというものもありました。更にチーズや卵のトッピングもありました。

おいしいスープを最後まで楽しめて、がっつり満足できそうですね!

お酒のメニューも豊富で、ユッケジャンに合わせて?なのかマッコリもありました^^

寒くなるこれから、ぴったりの体の中からあったまる辛うまラーメンでした。

是非、行ってみてください♪

すすきのでは若干早めの26時閉店なのでお気を付けください。

本日の担当は運上でした
 
◆麺と酒 からなり◆
南6条西3丁目第一すすきのビルB1
18:00~26:00(LO.25:00)
月曜定休