blogBlogスタッフブログ

2019/11/17 飲食関係

おすすめお茶屋さん♪

皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

金曜日頃から、札幌には寒気が押し寄せてきており、中心部では雪景色になっております。
そこで本日は、からだをあたためるのにぴったりなドリンクのお店を紹介いたします♪

お店の名前は【USAGIYA】さん。
こちらは、少し珍しい日本茶の専門店です。昭和20年創業の老舗茶店を起源とするお店で、本店は旭川市にあります。
日本茶というと、急須などの道具が必要で、特にお抹茶などを頂く際には、道具を揃えたり、所作が決まっていたりと難しいイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。
しかし、こちらのお店で販売しているお茶は、すべてティーバッグに、抹茶はスティックで個包装されており、一杯分からお手軽に楽しめるような工夫がされています。
7回分で500円と、価格もお手頃なので、お土産にもちょうどいいかと思います。

また、1杯300円から、日本茶や抹茶ラテなどの販売もあり、少しですがカウンター席が併設しているので、お買い物や観光をした際の休憩にもぴったりです♪
個人的には、桜の甘い風味がやさしい「桜緑茶」、香ばしい味わいがお好きな方に「黒米茶」、そして、手軽に飲めるのが嬉しい「抹茶」がおすすめです♪
コーヒーや紅茶が苦手な方、小さなお子様やご高齢の方でも、麦茶や緑茶などの日本茶は飲めるという方は、少なくないのではないでしょうか?JRタワーに訪れることがあれば、ぜひ足をのばしてみて下さいませ♪
本日の担当は鈴木でした。

※写真は、定額ボトリングサービスを利用した際の抹茶の写真です。1杯のみの利用の際は、プラカップか紙コップでお渡しされます。
【USAGIYA】
PASEO CENTER B1F
10:00~21:00

アーカイブ