blogBlogスタッフブログ

2019/12/16 観光

ホワイトイルミネーション/アカプラ会場♪

皆さまこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、突然ですが、クリスマスが1週間後に迫ってまいりましたね!
どのお店も、飾りや、プレゼント、ケーキの広告などで、街中はクリスマス一色になっています。
クリスマスといえば、ケーキ・プレゼント・サンタクロースとトナカイなど、いろいろ連想するものはあるかと思いますが、イルミネーションもクリスマスの風物詩の1つかと思います。

札幌市内の代表的なクリスマス時期のイルミネーションといえば、大通公園で行われている【さっぽろホワイトイルミネーション】です。
しかし、このホワイトイルミネーション、赤れんが庁舎周辺にも会場があることを、皆様ご存知でしょうか?
北海道に現存する中で最古の街路樹であるイチョウ並木を光で装飾した様子は、まさに幻想的としか言いようがありません!

大通公園のイルミネーションが、テーマパークのようなザ・王道のイルミネーションだとすると、赤レンガ庁舎のイルミネーションは、少し落ち着いた様子の、大人のイルミネーションではないかなと思います。
素敵な雰囲気なので、特にご夫婦やカップルで行かれるのにぴったりだと思います♪

ホテルからも徒歩10分圏内と近いので、すぐに行けるのもおすすめです。
お時間がありましたらぜひ足をのばしてみてくださいませ!

本日の担当は鈴木でした。
 

アーカイブ