blogBlogスタッフブログ

2020/01/11 飲食関係

スープカレー しゃば蔵

皆様こんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
札幌市は、記録的な雪不足で、毎年のこの時期と比較すると、あたたかい日が続いております。
道産子の私にとってみると、この時期にしてはあたたかいな、と思う毎日ですが、道外からいらっしゃるお客様からは、「北海道はやっぱり寒いね」といった声も聞かれております。
そこで本日は、体がぽかぽかあたたまる札幌グルメ、スープカレーのお店をご紹介いたします!

お店の名前は「しゃば蔵」さんです。
こちらのお店は2019年9月にオープンしたばかりのお店ですが、すでに雑誌に取り上げられるような人気のお店です。
ここのお店の特徴は、なんといっても、羊の骨を煮込んだスープです!
スープベースに羊の骨を使っているお店は、道内でもこちらのお店だけだそうです。

メニューの選び方は一般的なスープカレーのお店と同様に、まずベースとなるスープ、それからメインの具材、そしてお野菜とごはんの量をお選びいただきます。
私は、羊骨スープに、メインの具材をラムバーグ、お野菜は贅沢に15種類のものを選びました!
羊づくしだったので、多少くさみやクセ、食べにくさがあるかなと思いましたが、そんなことはなく、とっても食べやすかったです。
特に羊肉を使ったハンバーグはとってもジューシーで、ぱくぱく食べられてしまいました。

また、お野菜もあつあつでとっても美味しかったです!
ただ、おなかがぺこぺこだったので少し欲張って、お野菜15種類のものを頼んだのですが、後半はとっても苦しかったです…
皆様私のように欲張りすぎないようにご注意くださいませ!

羊骨ベースのスープがとてもおいしい、こちらのしゃば蔵さん、私どものホテルからは徒歩7分ほどの距離にございまして、地下道を通ってくこともできます。
ディナータイム限定で、エゾシカやひぐま肉を使ったメニューもあるそうなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいませ♪

【スープカレー しゃば蔵】
札幌市中央区北1条西4丁目札幌ノースプラザビルB1F
TEL 011-221-0709
営業時間 11:30〜15:00(LO/14:30)
17:00〜22:00(料理LO/21:00 ドリンクLO/21:30)
定休日 日、祝日

本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ