blogBlogスタッフブログ

2020/02/16 観光

北海道くらし百貨店で楽しいおみやげ選びを♪

皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル札幌駅前ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、突然ですが、北海道のおみやげといえば、皆様、何を思い浮かべますでしょうか?
特に定番なのは、ロイズや六花亭お菓子ではないかと思います。
少し変わったご当地おみやげですと、やきそば弁当を買っていかれる方もいらっしゃるそうです!

どれも美味しいものばかりですが、何度か北海道に来たことのあるお客様では、定番おみやげに飽きてしまった方もいらっしゃるかと思います。
また、食べ物以外のおみやげがいい!と言われると、何を買っていこうか悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、駅のおみやげ屋さんなどでは、なかなか見つけられない、定番とは少し違った商品をお買い求めいただけるおみやげ屋さんについてご紹介いたします。

お店の名前は、「北海道くらし百貨店」でございます。
品揃えは、フード・ドリンクから、食器などのインテリア雑貨、シャンプーやせっけんなど、多岐にわたります。
どちらのお品物も、道産素材が使われていたり、北海道のクリエイター作の品物ばかりです。

素敵な品物ばかりで目移りしてしまいますが、特に個人的におすすめしたいのが「北海道北見たまねぎがたっぷりの濃厚スープ」です!
こちらは、北海道くらし百貨店のオリジナルスープだそうで、その名の通り、北見地方産のたまねぎから作られたオニオンエキスパウダーをたっぷり使ったインスタントのたまねぎスープです。
1食1包で入っているので、私はお弁当に添えて頂いています!

他にも、男性の方にぴったりな、お酒やぐいのみ等のお酒雑貨、女性の方に喜ばれそうな、リップやハンドクリーム、お子様向けのおもちゃなどの、雑貨類も豊富です。
こちらのお店は、市内ですと、すすきのにある商業施設ノルベサの1Fに入っている他、新千歳空港内にも店舗がございます。
定番の北海道みやげに、少し飽きてしまった方。少し変わった北海道の品物を見てみたい方がいらっしゃれば、ぜひ足をのばしてみてくださいませ♪

本日の担当は鈴木でした。

アーカイブ