ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2020/03/07 観光 大通公園でまったり♪

みなさまこんにちは。 
本日の札幌の天気は晴れ。最高気温は4℃、最低気温は-1℃。
明後日は最高気温がついに2桁、10℃になるそうです。数日前に少し雪が積もりましたが積もってもすぐ解ける、そんな陽気が訪れ始めています。
道が溶けかけの雪でびしょびしょの状態ですので、革靴は防水スプレーを振りかけることをおすすめします。
 
今日は市民の憩いの場、大通公園についてご紹介致します。
雪まつりも終わり、次のイベントは5月のライラックまつり。
イベントがなくても、大通公園はとてもいいところです。
ビルが立ち並ぶ町中に拓けた空間があることで開放感があり、東には札幌のランドマーク、札幌テレビ塔。西をむけばジャンプ競技場のある大倉山。
札幌の街並みをはるか遠くまで見渡すことが出来ます。
私のおすすめは西3丁目の大通BISSEの1階BISSE SWEETSで北海道スイーツを購入し、大通公園で食べることです!
サンドイッチや紅茶などを持ち寄り、ベンチに座り、ゆっくり食べるととても気持ちがいいです。
暖かくなれば芝生の上でのんびり過ごすのも楽しみのひとつです。
観光でもビジネスでも、大通公園でほっと一息、おすすめです。
 
本日の担当は、竹本でした。