blogBlogスタッフブログ

2021/07/21 飲食関係

本格派!バインミー専門店

皆さまいつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログを
ご覧いただきありがとうございます。

最近の札幌は過去に記憶の無いくらい暑い日が続いています。
個人的に暑い夏が大好きなのでとっても嬉しいです♪

今日は先月大通にオープンしたバインミー専門店
「Saigon Fresh サイゴンフレッシュ」をご紹介します。

突然ですが、皆さまバインミーってご存知でしょうか。
簡単に言うとベトナムのサンドイッチのようなものです。
パンは食パンではなくやわらかめのフランスパンで、
中身はレバーパテ、大根やニンジンのなますとパクチーなどの香草が入っています。
ベトナムの魚醤「ヌックマム」とチリソースが味の決め手です!

こちらのお店はイートインコーナーはなく、テイクアウトのみですが
ベトナム人のスタッフさんたちが目の前でつくってくれるので
待っている間もわくわくが止まりません!

パクチーや辛いのが苦手な方は言えば抜いてくれるので安心です。
札幌で本格的なバインミーを食べられる所はあまりなかったのですごく嬉しいです!
とってもボリューミーで、お肉のうまみ・なますのシャキシャキ食感とチリソースのピリ辛が最高でした。

ベトナムアイスコーヒーと一緒に大通公園でバインミータイムなんていかがでしょうか♪

本日の担当は運上でした☆

◆Saigon Fresh◆

南1条西12丁目12-4―85

10時~19時(売り切れ次第閉店)不定休

アーカイブ