blogBlogスタッフブログ

2021/08/24 飲食関係

風月の焼きそば

皆さまいつもリッチモンドホテル札幌駅前のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、お好み焼きの「風月」をご紹介します。
風月は創業50年以上、老舗のお好み焼き屋さんです。
子どものころから身近すぎて、全国チェーンだと思っていましたが、実は札幌発のお店でした・・・
お好み焼き屋さんとご紹介しましたが、個人的に風月は、焼きそばが最高に美味しいと思っています!
麺が太目でもちもちで、そこに絡むソースも甘すぎず辛すぎず絶妙なんです。
鉄板で焼いている間に少しずつカリカリになっていくので食感の違いも楽しめます。
風月でないと出せない味わいだと思いました。
もちろん、お好み焼きもちゃんと美味しいです!
調べてみると、小麦粉やキャベツ、卵や山芋など道産の食材にこだわっているそうです。
ふわふわ、シャキシャキのお好み焼きに、焼きそばとはまた違うソースをたっぷりかけて
鉄板のじゅうじゅうする音、わきたつソースの香りが最高です。

写真は中島公園近くの本店ですが、札幌中心部にもたくさんあります。
ホテル近くですと、札幌駅のパセオ・エスタ、札幌ファクトリーにございます。
テイクアウトの電話注文も受付されているので行きやすいと思います。
札幌市民に愛される風月の焼きそば、是非お試しください!

本日の担当は運上でした☆

アーカイブ