blogBlogスタッフブログ

2016/12/03 飲食関係

ディープなパフェのお店♪

皆さんこんばんは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
約1年半前に札幌に引っ越してきた私ですが、引っ越してきたその日からずっと気になっていたお店に、つい先日行ってきました!
 
そのお店とは・・・パイとケーキの店 ぴーぷるぴーぷさんです!
気になってはいたものの、お店の外見やクチコミを見て、ひとりで行くのは少し怖かったので、なかなか行けませんでした。
私どものホテルからですと、歩いて25分くらいの場所にございます。
すすきのや狸小路で飲んだ後の、シメパフェで行く方が多いようです。
 
そう、このお店、パイとケーキの店という看板があるにも関わらず、お店で食べられるのはパフェなのです。
そして、店主おひとりで切り盛りされているため、オーダーをしてからパフェにありつけるまで、1時間以上待ちます。
とても待つのですが、肝心の味はとても美味しいです!!
砂糖は極力使わず、人口甘味料やトランス脂肪酸(マーガリンなど)は排除した、体に良い生クリームやアイスを使っています♪(アイスは店主の手作りです!)
生クリームはほとんど甘さがありませんが、ミルク感たっぷりです。アイスも、市販されているなめらかなものではなく、どちらかというと昔ながらの「アイスクリン」のような感じです!
 
開店前から並んでいることが多いようなので、お時間に余裕のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
 
ぴーぷるぴーぷ
札幌市中央区南4条西6丁目
営業時間 水~土 19:15~24:00(日月火はお休みです)

********************************
12月4日(日) 札幌の天気予報

天気:曇り 時々 晴れ
気温:最高 11度  最低 3度
降水確率:30%
********************************
週明け以降は、雪や雨の降りやすい日が多いようです。
お出かけやお買い物は、この土日がおすすめです♪
 
本日の担当は、高田でした。

アーカイブ