blogBlogスタッフブログ

2016/11/11 イベント

札幌ドームへ行こう♪

皆さまこんばんは。
本日11/11は何の日かご存知ですか?ポッキーの日?麺の日?正解です。しかし、別の特別な日でもあります。なにか?嵐が札幌に来る日です!!!!今日から3日間、札幌ドームで「嵐」のコンサートが始まります!
朝から多数の嵐ファンの方が集まり、今の札幌は大変にぎやかかつ華やかです。18時開演だそうで、皆様楽しんでらっしゃるのでしょうか。
ちなみに、リッチモンドホテル札幌駅前は、札幌ドームがある福住に通じる地下鉄東豊線のさっぽろ駅改札にとても近いんです!
ホテルから札幌ドームへのアクセス方法をご紹介致しますね。
札幌駅前からは「東豊線」という青いラインの地下鉄をご利用ください!
リッチモンドホテル札幌駅前の玄関を出て右手に少し歩き、東急百貨店の目の前にあるエレベーターで地下に降りていただくとすぐに地下鉄東豊線改札の前に出ます。
地図上では玄関をでて右手すぐの22番出口が一番近い地下への出入口なのですが、22番は階段がとっても長いんです……。
グッズを抱えていたり、コンサートで疲れた体にはお辛いかと。
エレベーターもありデパート前でわかりやすい東急百貨店前の14番出口をオススメします!
 
地下鉄東豊線に乗り、「さっぽろ」駅から「福住」駅までは約13分。
「福住」駅下車後、3番出口を出て右手側、まっすぐ進み徒歩約10分で札幌ドームに到着します。
今日から3日間、皆さまどうぞ楽しんできてください!
 
☆ 明日11/12(土)のお天気 ☆
晴れ 時々 くもり
最高気温9℃
最低気温3℃
降水確率30%
夜は天気が回復するようですが日中は雨やミゾレが降ったり止んだり。
物販などの行列に並ぶ際は合羽などの雨具があるといいかも。
本日の担当は、竹本でした。

アーカイブ