blogBlogスタッフブログ

2016/10/17 観光

おすすめの素敵な公園「旭山記念公園」

いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日は朝からずっと曇り空ですが、気温は19度と高めな札幌でございます。
夜には雨が降るとのことですので、これから外出のご予定のある方はカサがあると良いですね。

さて、今日はあまり観光客が訪れるようなスポットではございませんが、地元民に愛される素敵な公園をご紹介します。
「旭山記念公園」
こちらは札幌中心街より車で15分程の旭山にあり、標高137.5mに位置する展望台からは、札幌市内を一望することができます。
特に夜は噴水がライトアップされ、札幌中心部のオフィスビルの灯りの夜景が幻想的でとてもロマンチックです。
散策路や吊り橋もあるので昼間は自然散策だけではなく、噴水では子供たちも
楽しめるのでお子様ずれの方や犬のお散歩を楽しむ方でのんびりと過ごせる公園です。

けっこう広い敷地の公園なので散策して公園内全部まわると1時間位は経っています。が、あっという間です。
敷地内から藻岩山の登山道の入口もあるので、本格的な山と公園が一体化した自然あふれる最高公園★
行きやすい場所にあるわけではありませんが、行く価値はありますよ~!
もし気になる方はフロントまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

********
明日の天候
晴れ時々曇り
最高気温16度
最低気温9度
降水確率20%
********

担当は合田でした。

アーカイブ