blogBlogスタッフブログ

2016/09/27 イベント

オータムフェスト2016☆レポートvol.2

皆さんこんばんは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
札幌はここのところ、昼間は25℃前後の夏日となっております。
しかし夜になると気温が下がり、20℃に届かないこともありますので、薄い上着やカーディガンなどがあると便利かと思います!
 
さて本日は、10月1日まで大通公園で開催しているオータムフェストのレポート第2弾をお届けいたします!
 
今回は、6丁目のはーべすとバザールと8丁目会場のふるさと市場に行ってみました!
 
8丁目のふるさと市場では、北海道の各地から様々な美味しいものが集結しています。
その中に、なんと・・・
なぜか、埼玉県深谷市が出店しているのです。(私の出身地です。前回の小樽に続き、地元ネタが多く、すみません)
遠い札幌の地で、深谷という名前が見られるとは驚きでした。
 
郷土料理の煮ぼうとうや、深谷市のイメージキャラクター ふっかちゃんのグッズ、深谷市の特産品などをご購入いただけます!
寒い日にほうとうはかなりおすすめです。
 
北海道の美味しいものを食べたあとは、ぜひ深谷市のブースにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

********************************
9月28日(水) 札幌の天気予報

天気:曇り 時々 雨
気温:最高 24度  最低 19度
降水確率:50%
********************************
 
本日の担当は、髙田でした。
 

アーカイブ