blogBlogスタッフブログ

2016/09/13 イベント

大通公園で開催中☆オータムフェスト!

みなさまこんばんは!いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
さて今回は現在開催真っ只中!!ビアガーデンの次はこれ!札幌秋の一大イベント「オータムフェスト」についてご紹介致します!
過ごしやすい気候となった九月の札幌、大通公園で北海道産の美味しいものを屋外で頂くすばらしいイベントです。
毎年大好評のためか今回の開催期間は9/9~10/1と一ヶ月間!
開催時間は10:00~20:30(ラストオーダー20:00)と長くは無いのですが、お仕事が早めに終わったときは大通公園に行けば今の時期は北海道のグルメを網羅できる、と言っても過言ではありません!
北海道産ワインに地酒、道産食材を使用した有名店のカレー、北海道黒毛和牛のステーキに牡蠣のコンフィ、ハンバーグにケバブ……。ありとあらゆるものが屋台で出店されています。1日ではとても回りきれない膨大な出店のため、朝昼晩と楽しむことも可能です!
各丁目ごとの会場ではそれぞれ特色があってそれをめぐるのも楽しみの一つ。
私が特に気になるのは「さっぽろオクトーバーフェスト2016」札幌の姉妹都市ミュンヘンにちなんだドイツの1丁目会場と、「Oh!ドーリファームお肉じゅっ丁目」お肉推しの10丁目会場!
ドイツビールも道産牛ローストビーフも楽しめる…おなかを減らして挑みたいイベントです。是非お楽しみ下さい。
ホテルから大通公園(1丁目会場)までは歩いて8分程です。
 
明日9/14の天気
くもりときどき雨
最高気温 22℃
最低気温 17℃
降水確率 50%
本日の担当は、竹本でした。

アーカイブ