blogBlogスタッフブログ

2016/08/22 観光

小樽観光の新定番♪

皆さんこんにちは。
いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は台風が近づいてきており、札幌も荒れた天気となっております。
飛行機や電車などの交通機関にもかなり影響が出ているようでございます。
皆様、お気をつけてお出かけくださいませ。

さて本日は、札幌から電車で40分ほどの場所にある、小樽についてご紹介いたします♪

先日、地元(埼玉)の友人が北海道に遊びに来たので、お休みをいただき一緒に小樽観光をしました!
行きは友人の借りたレンタカーで行ったのですが、車でも高速を使わず1時間ほどで行くことが出来ます。

小樽に行ったのはこれで3回目でしたが、今回はじめて小樽運河クルーズを体験しました!
朝9時から1時間に2本くらいクルージングが行なわれており、1回40分です。夜はライトアップされて、とても幻想的な雰囲気のようです。

小樽運河にはたくさんの倉庫がずらっと並んでいますが、埼玉の誇り「澁澤栄一」の倉庫もありました!
ザワついていたのは私たちだけでしたが・・・苦笑
クルージングは、終始船長さんが説明をしてくれるので、いろんなことが知れて面白かったです。

皆さんも、小樽にお越しの際はぜひクルージングを体験してみてください!

********************************
8月23日(火) 札幌の天気予報

天気:雨 のち 晴れ
気温:最高 28度 最低 22度
降水確率:70%
********************************
明日は台風が上陸する予定です。
通勤時間は雨風が強まる予報ですので、お出かけの際はお気をつけください!

本日の担当は、高田でした。

アーカイブ