ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

Blog News

日々の出来事やイベント情報など旬の情報をお届けいたします!

2016/05/22 飲食関係

大通公園とうきびワゴン営業中☆

みなさまこんばんは。
北海道といえば海産物に農産物、ありとあらゆる食を満喫しようという方も多いでしょう。
今回オススメするのは……とうきびです!
とうきびとは、とうもろこしの北海道での呼び名です。
大通公園のとうきびワゴンといえば、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
札幌名物と言っても過言ではない大通公園のとうきびワゴン、今年は先月27日から営業を開始しています。
焼き・茹でが選べるので、香ばしいしょうゆを楽しむもよし。ぷりぷりの優しい甘さを楽しむもよし。お好きな方をお選び下さい。
じゃがバターや冷たい飲み物も販売しているので、これからの季節は噴水の近くで食べたり飲んだり芝生の上で寛いだり、公園で過ごすのがより楽しくなりますね。
焼きと茹でではどちら派の方が多いのでしょうか?
夏は家で茹でたとうきびを食べることも多いですが、焼きはお外で食べるからこそ美味しいものかもしれません。ジンギスカンや焼肉の定番でもありますものね。
7月からは珍しい品種である「黒とうきび」も販売を開始します。
最近は良いお天気が続いていますし、札幌の初夏、大通公園で過ごしてみてはいかがでしょうか?
営業は10月10日まで。とうきびは1本300円です。
 
明日5/22(月)のお天気
晴れ 時々 くもり
最高気温24℃
最低気温12℃
降水確率0%
明日もとってもいいお天気!
本日の担当は、竹本でした。

お問い合わせ・宿泊予約

ご利用になるメニューを
選択してください

ホテルへかける

予約センターへかける

< 予約センター受付時間 9:00~21:00 >